長岡高専

長岡工業高等専門学校・電子制御工学科

< 取材日:2009/02/22 >

匿名希望・男性さん
―変化の激しいI/T業界で活躍中!

略歴
1995年3月,電子制御工学科 卒業
1995年4月,日本ビルコン株式会社 入社
1997年7月,日本ビルコン株式会社 退社
1997年9月,CTCテクノロジー株式会社 入社
現在,同社,在職中
入学のきっかけ
家庭の事情で,大学まで進学出来そうに無く,出来るだけ専門的な知識を身に付けたいと思い高専を選びました。中学の頃から,パソコンに興味があり,学科の名前としては,一番パソコンに近いと思い電子制御工学科を選択しました。第一期生なので,詳しい情報は無く当時は少し不安でした。
社会人生活
変化の激しいI/T業界に,置いて行かれないよう勉強の日々でした。海外の様々なメーカのI/T製品が,お客様と相談しながら設定して,想定どおりに動いたときには,達成感を感じました。
後輩へのメッセージ
「こんな仕事なら続けていける」と言うものを見つけてください。
↑Top