学生寮(高志寮・清花寮・悠和寮)
STUDENT DORMITORY (KOSHI/SEIKA/YUWA)

本校には県内外から広く学生が集まってきており、自宅からの通学が困難な学生のために学生寮が設置されています。中学卒業後すぐに同世代の仲間との寮生活を体験できる環境は県内でも珍しく、学生は寮での仲間とのかかわり合いを通じて人を知り、友を知って、人間として大きく豊かに成長していきます。また、寮生活を体験した卒業生は礼儀正しく、高い社会性を身につけていることから、社会から高い評価を得ています。

男子学生用の高志寮(こうしりょう)と 女子学生用の清花寮(せいかりょう)があり、自宅通学が困難な1・2年生の入寮希望者は原則としてすべて寮生活を送ることができます。更に、令和3年度には国際寮(愛称:悠和寮)がオープンしました。全室個室で6~7人がユニット毎に共同生活する新しい寮生活の場です。長岡市内に住所を持つ学生でも入寮申込ができます。日本人学生と留学生の混在型の国際寮です。また、1階のラーニングスペースでは、国際交流や学習支援など様々なイベントが行われます。

外観
2022-03-22

プレラボ「長岡映像研究会」制作
悠和寮紹介動画

問い合わせ先

〒940-8532 長岡市西片貝町888番地
長岡工業高等専門学校 学生課寮務係
TEL 0258-34-9335 / FAX 0258-34-9305
E-mail:ryoumu@nagaoka-ct.ac.jp

重要なお知らせ
to_top