第2回高専GCONの結果報告

2024/02/07

以前の記事(https://www.nagaoka-ct.ac.jp/gender-info/76109/)で紹介しました、第2回 高専GIRLS SDGs x Technology Contest (高専GCON2023)の本選が令和6年1月21日(日)に日経ホール(東京・大手町)で開催され、長岡高専Be-Miceが出場してきました。

今回提案した「はしおし」は、残念ながら受賞には至りませんでしたが、発表当日やポスタープレゼンでは多くの企業、関係者の方々から好評の声をいただくことができました。

Be-Miceリーダーの環境都市工学専攻科1年阿部美里さんよりコメントをいただきました。
 「高専GCONに参加させて頂き、85チームの中から本選出場12チームに選ばれました。
  本選出場も選ばれるとは思っておらず、日々の活動が評価され、とても嬉しかったです。
  また、本選ではファイナリストとして、日経ホールという大ホールでのプレゼンをさせて
  いただき、とても緊張しましたが、力を十分に発揮できたプレゼンをできたと思っており
  ます。惜しくも賞は受賞できませんでしたが、メンバー全員とても良い経験になり、今後
  の活動の糧になれたかと思います。今後もメンバー全員と協力し、「はしおし」を続け、
  様々な場所でイベント開催出来ればと思っております。
  今回の経験をもとに今後も頑張っていきたいと思います。」

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL 0258-34-9317  FAX 0258-34-9700

to_top