令和6年能登半島地震の発生を受けての令和6年度第1学年入学者選抜について

2024/01/05

 令和6年能登半島地震の発生によって、石川県・富山県・新潟県を中心に日本海側に大きな被害が発生しています。
 現時点で本校は、令和6年度第1学年入学者選抜における推薦選抜及び学力選抜ともに、公表済みである検査日において入学者選抜を実施します。
 なお、今回の震災の影響により、以下に示す検査日に受験が困難な入学志願者は、追試験の対象となりますので、本校問合せ先にご連絡ください。

 推薦選抜検査日 令和6年1月13日(土)
 学力選抜検査日 令和6年2月11日(日)

 今後、令和6年1月22日(月)から1月25日(木)までの期間において、学力選抜の出願を受け付けますが、今回の震災の影響により、期間内に出願の手続きが困難な場合は、本校問合せ先にご連絡ください。
 また、今回の震災により、次の①から②までのいずれかに該当する入学志願者は、検定料が免除されますので、本校問合せ先にご連絡ください。
 ① 本人又は学資を主として負担している者(以下「学資負担者」という。)の居住地が災害により被災に伴い災害救助法の適用を受け
  居住する家屋が半壊以上(床上浸水を含む。)の被害を受けた場合
 ② 学資負担者が災害救助法の適用を受けた地域で被災し、死亡(行方不明を含む。)した場合
https://www.kosen-k.go.jp/Portals/0/nyushi/kennteiryoumenjyo.pdf

(問合せ先)
 学生課教務入試係
 TEL 0258-34-9434
 FAX 0258-34-9339
 e-mail kyoumu@nagaoka-ct.ac.jp

to_top