オープンキャンパス2023を開催しました!

2023/08/18

令和5年8月11日(金・祝)、12日(土)の両日、本校でオープンキャンパスを開催しました。
だいぶ落ち着いてきたとは言え、新型コロナウイルス感染者数が増加傾向にあるとの報道もあることから、手指消毒や混み合う場所でのマスク着用等のご協力を参加者の皆様にお願いしながら、昨年よりも多くの皆様からご来場をいただくことができました。
また、好天には恵まれましたが、気温が38℃に達するとの予報もあり、参加者の皆様には熱中症に最大限のご注意をお願いし、お陰様で幸い大きな事故等なく終了することができました。
皆様方のご理解とご協力に厚く感謝申し上げます。

ご参加いただきました皆様からのアンケートの回答では、99%以上の方が参加して役に立ったと感じていることが分かり、また、自由記述の回答では、「来てみたことで高専の空気感や校風を肌で感じることが出来た」、「在校生の保護者の方の話も聞けて良かったです」、「長岡高専に行くと決めて行った訳では無いが、綺麗な寮や各々が好きなことを思いっきりしている様子を見て、長岡高専に入りたいと思った」、「学生一人一人が生き生きしていて、とても楽しそうでした。自分も入れるよう頑張ります」などの声が寄せられました。

以下に多めの写真でオープンキャンパスの様子を紹介させていただきますので、実施の雰囲気を感じていただけましたらと思います。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317
   FAX 0258-34-9700

to_top