【バスケットボール部】新潟県総合体育大会 出場

2023/06/07

令和5年5月25日(木)~28日(日)に開催されました、第76回新潟県高等学校総合体育大会に、バスケットボール部男子が出場しました。

1回戦は万代高校と対戦。選手を交代しながら、個々の特性とチームプレーを生かして得点を重ね、勝利しました。第4Qでは1年生もコートに立つことができました。2回戦は北越高校と対戦。試合開始から得点され、終始相手のペースで試合を進められましたが、チャンスを見つけて思い切りよくゴールに向かって飛び込んだり、積極的にパスカットを狙うなどのプレーが見られました。結果敗れはしましたが、強いチームとの対戦の中で学ぶこと、得ることがあったと思います。この経験を練習の糧として、さらなる成長を期待します。

今大会から感染対策に留意しつつ、コロナ禍以前と同様の開催となり、保護者の方々にも観戦していただけました。応援ありがとうございました。

試合結果
 1回戦 長岡高専 108 -  65 万代高校 勝ち
 2回戦 長岡高専  41 - 126 北越高校 負け

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317

to_top