バスケットボール部男子、春季地区大会参加

2023/05/10

令和5年4月28日(金)~30日(日)に開催されました、令和5年度春季地区大会中越大会に、バスケットボール部男子が参加しました。

昨年度の秋季地区大会の結果よりシードを得て、2回戦からの参戦となりました。初戦は中越高校と対戦。僅差で試合を進め、後半10点差まで離したものの、第4Qで足がつる選手が続出、1点差まで追いつかれました。何とか1点差を守り、3回戦に進出しました。2日目は長岡高校と対戦。外と中からゴールを決められ、終始相手のペースで試合を進められました。それでも必死に相手に挑み、良いプレーも見られました。結果敗れましたが、冬から春休みにかけての基礎力向上の練習が力になっていることが見られた大会となりました。

感染対策と制限を設けられた中、保護者の方々にも観戦していただくことができました。応援ありがとうございました。

試合結果
 2回戦 中越高校 61 - 62 長岡高専 勝ち
 3回戦 長岡高校 94 - 53 長岡高専 負け

全試合結果は、新潟県バスケットボール協会ホームページでご覧になれます。
https://niigata-basketball.jp/
(同ページ内、春季地区大会試合結果は > こちら < )

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317

to_top