卒業・修了式を挙行しました

2023/03/29

令和5年3月19日(日)にアオーレ長岡(アリーナ)において、第57回卒業式・第22回専攻科修了式を挙行いたしました。
卒業生は5年間、修了生は7年間を振り返りながら、改めて気持ちを引き締めると共に、満面の笑顔で保護者や教職員と喜びを分かち合っていました。

今年度は政府及び国立高専機構本部事務局からの通知に基づき、式典中のマスクの着脱は個人の判断とさせていただきました。
今回の卒業・修了生は学生時代の長い時間で学校と登下校時にはマスクを装着しなければならず、オンラインでの授業受講や学校行事の中止など、大変な時期を過ごしました。
最後に一部の人はマスクを外して式典に参加することができ、良い思い出になったのではないでしょうか。

ご来場いただいた皆様方には感染防止対策でご不便をお掛けしましたが、皆様のご理解とご協力により大きな混乱もなく、無事、式を執り行うことができました。
卒業・修了生の皆様、及びご家族の皆様方にはご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
卒業・修了生の皆様のご健勝と、今後のご活躍を祈念いたします。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317

to_top