【バレーボール部】第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会新潟県予選会2次ラウンド出場

2022/10/26

10月23日(日)横越総合体育館にて、選手権大会新潟県予選会2次ラウンドに長岡高専バレーボール部が出場しました。
1回戦で佐渡総合高校と対戦し、セットカウント0-2で敗退しました。
試合を振り返ると、1セット目は相手の攻撃に対応しきれずセットを奪われていまい、2セット目以降も序盤から相手にリードされ、苦しい試合展開となってしまいましたが、中盤以降からリリーフサーバーで交代出場した山内選手の活躍もあり、一挙に4連続得点を奪うなど終盤で一度は追いつきましたが、あと一歩力及ばず惜敗となりました。

今大会にて三年生が出場する高校の大会は最後となりましたが、二年生を中心とした新チームの秋季地区大会(11/19,20)に繋がる大きな一歩となりました。

また、チームとしても大会を迎えるまでに、皆が努力し成長することのできた大会となりました。今後もより一層練習に励んでいく所存です。
引き続き、応援をよろしくお願い致します。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317

重要なお知らせ
to_top