令和4年度 全国高等専門学校体育大会水泳競技 総合で初の準優勝!!

2022/09/07

9月3、4日に愛媛県松山市にある「アクアパレットまつやま」で開催された令和4年度全国高等専門学校体育大会水泳競技に参加してまいりました。
3年ぶりに夏季開催された全国高専大会にて本校初となる水泳競技団体総合での準優勝となりました。
個人で3名4種目、リレー3種目での8位内となり、内女子4x50mメドレーリレーでは初の全国制覇、小出雫雪さんの100m自由形2連覇するなどの活躍がありました。

残念ながら、新型コロナウイルス感染防止の観点から本年度も会場で観戦しながらの応援はしていただけませんでしたが、多くの保護者の皆様、卒業生から応援していただきましたおかげで、初の総合準優勝を果たせましたこと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また、3年ぶりの夏季全国高専大会を開催していただけましたこと、関係いたします新居浜高専の教職員、卒業生、愛媛県水泳連盟の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

全国高専大会も無事終わりシーズンを一区切りすることができました。
今月の秋季高等学校体育大会から体制も新たに活動をしていくこととなります。
今後とも水泳部の応援宜しくお願い致します。

以下、総合点に関係する8位以内の結果一覧になります。

【リレー】
女子 4x 50m メドレーリレー (安部、熊澤、佐藤、小出) 優勝!!
男子 4x100m メドレーリレー (神林、谷口、込山、小出) 4位
女子 4x 50m フリーリレー  (小出、安部、佐藤、熊澤) 4位

【個人種目】
環境都市工学科2年 小出雫雪
 女子100m自由形優勝!!(2連覇)
 女子100mバタフライ2位入賞!
環境都市工学科2年 熊澤綾子
 女子100m平泳ぎ2位入賞!
環境都市工学科5年 神林昂
 男子50m自由形4位

総合得点:63点 総合準優勝 (初)

supported by
 マネージャー:電子制御工学科5年 箭内 奏依
 コーチ:電子機械システム専攻2年 栗林 新

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317
   FAX 0258-34-9700

重要なお知らせ
to_top