硬式野球部活動報告 第104回全国高等学校野球選手権新潟大会

2022/07/15

硬式野球部の1~3年生が第104回全国高等学校野球選手権新潟大会に出場しました。
7月13日(水)長岡市悠久山野球場において三条高校と対戦しました。0対8で迎えた6回裏に2点を返し、その後の失点を1点に抑えながら打線を繋ぎ、安打数は相手を上回る猛反撃で追加点を取りましたが、力及ばず、5対9で敗れました。
3年生の選手10名とマネージャー2名は高校野球の舞台を引退することになりますが、多くの制約の中で学業と野球を両立し、仲間を理解し認め合い、3年間やり遂げたことを自信と誇りにしてもらいたいと思います。2年生、1年生の選手11名とマネージャー2名は、3年生と一緒に築いた長岡高専野球を引き継ぎ、新たなチーム、新たな長岡高専硬式野球部の歴史をつくってもらいたいと思います。これまで、選手達を暖かく見守り支えていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。また、応援していただいた学内外の皆様ありがとうございました。今後も長岡高専硬式野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317

重要なお知らせ
to_top