【柔道部】令和4年度関東信越地区高専体育大会柔道競技 団体優勝

2022/07/11

令和4年7月9日(土) 東京都東京武道館にて標記大会が開催されました。本大会は柔道部最大の目標である全国高専大会の地区予選で、過去2年コロナ過の影響で中止され、3年ぶりの大会開催となりました。
本校の結果は以下の通りです。

男子団体:優勝(二連覇)

準決勝:長岡高専 5-0小山高専

決 勝:長岡高専 4-0群馬高専

男子個人戦

-66kg:優勝:野嶋(機械4年) 3位:熊倉(機械1年)

-73kg:準優勝:關(電子制御3年)

-81kg:優勝:矢代(物質2年) 準優勝:岩本(電気4年)

無差別:準優勝:島津(電子制御2年)

3年生以下は初めての高専地区大会への参加となり、非常に緊張している様子でしたが、当日はチーム一丸となって集中して試合に臨みました。
また、試合ができる喜びもさることながら、試合終了後に他高専の学生と健闘をたたえあう姿なども見られコロナ過を経て大会が開催されることの意義を改めて感じた大会となりました。主幹校である産業技術高専荒川キャンパスに感謝申し上げます。
団体と各階級上位2名は令和4年8月27日(土),28日(日)に香川県高松市総合体育館で開催される全国高専体育大会に出場します。夏休みも切磋琢磨していこうと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。 

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317

重要なお知らせ
to_top