令和4年度 留学生歓迎会を実施しました

2022/07/06

令和4年6月30日、留学生歓迎会を実施しました。
昨年はコロナ禍にて実施をやむなく中止したため、2年ぶりの留学生歓迎会となりました。今年度、新型コロナウィルス感染対策もあり、基本的に出席者は、留学生と、留学生のサポートをする学生チューターのみに絞り、行いました。

今年度は、タイ、マレーシア、モンゴル、コンゴ民主共和国から7名の留学生を迎えました。また、フィンランドとタイの短期留学生3名も含め、10名から自己紹介をしてもらいました。
こうして一堂に会する機会もあまりなかったので、学生たちは楽しそうでした。

その後、学生の進行のもと、ビンゴ大会を行いました。1位から5位の人にはちょっと特別な景品を、結局最後までビンゴになれなかった人にも、参加賞のお菓子が用意されていて、みんなで楽しめる会になったようです。

ゲーム後は、参加者全員で記念撮影。リラックスしたいい笑顔です!

今年度はすでに前期の終わりに差し掛かっています。毎日の学校生活は、なんとなく過ごしていると、1日も、1ヶ月も、もしかしたら1年もあっという間に過ぎてしまうかもしれません。長岡高専での学生生活を、縁があって出会えた仲間とともに有意義に過ごしてくれたらと思います。

重要なお知らせ
to_top