【重要:全学生・保護者の皆様】新型コロナウイルス感染症に関連する本校の対応について【第25報】令和3年度学年末試験の中止に伴う対応について

2022/02/10

学生・保護者各位

教務主事

令和3年度学年末試験の中止に伴う対応について、下記のとおり実施します。
通常の定期試験を実施しない中での成績評価は令和2年度前期以来の対応となります。コロナ禍での特別な対応となりますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします

1.基本方針
科目担当者は、学年末試験に替わる課題をTeamsによって実施し、その評価を学年末試験の評価とする。

2.課題の実施方法
課題の内容や提出期限をTeamsにより提示する。提出期限については、学生の負荷を十分考慮し、余裕のある期限設定を行う。
課題の概要を説明する事前連絡を速やかに行い、遅くとも2月16日(水)までに行うものとする。
実施予定としていた、学年末試験の期間(2月21日~28日)の時間割で割り当てられた時間は、科目担当者がリアルタイムで指導する時間として使用できるものとする。この場合も、学生への事前連絡を速やかに行う。
※学年末試験期間の時間割によるリアルタイムの指導については、すべての科目で実施するわけではありません。実施する科目のみ事前連絡がありますのでご注意ください。

3.その他
・成績不振等により個別指導が必要な学生に対しては、学生の状況に配慮しつつ、学校で直接指導することができる。
・遠隔による試験解説・発展授業の有無は科目担当者が決定し、学生に周知する。
・ご不明の点は、教務入試係に連絡ください。

以上

【学校連絡窓口】
平日 8:30~17:00 の連絡先
■ 授業関係
学生課教務入試係:0258-34-9331(e-mail: kyoumu@nagaoka-ct.ac.jp)

重要なお知らせ
to_top