【重要:全学生・保護者の皆様】新型コロナウイルス感染症に関連する本校の対応について【第24報】

2022/02/04

保護者・学生各位

長岡工業高等専門学校長

本校ホームページにて随時連絡しておりますが、本年年明けから本日までに本校学生の新型コロナウイルス感染者が14名確認されております。(※2月2日以降、新規の感染者は確認されていません)
この状況を踏まえ、1月24日(月)から2月10日(木)まで遠隔授業に切り替えているところですが、未だ新潟県内における感染者が多く確認されている状況を踏まえ、授業等の実施について以下のとおりお知らせいたします。

【授業関係】
・2月18日(金)までの授業はすべて遠隔授業とします。
・学年末試験は実施しないこととし、評価は課題等をもって3月9日(水)までに行います。詳細は追って科目担当者から連絡があります。
・私物の持ち帰りなどで登校をする場合は、必ず担任などに事前に連絡をしてください。

【課外活動】
・当面、禁止とします。

【学生寮関係】
・遠隔授業の継続に伴い、続いて年度末の閉寮期間に入るため、居室内の荷物等の搬出が必要となりますが、搬出にかかる日程調整については別途寮務係から連絡いたします。
・現在、留学生・県外生・卒業研究等、理由のある学生の残寮を認めていますが、学生寮においては、長期間療養できる環境の提供はできませんので、可能な限り帰省をお願いします。
・遠隔授業実施期間は、夜間の宿直教員は配置せず、警備員のみ寮に待機します。
平日21:00までは事務室の寮母、それ以降の夜間の時間帯は主事・主事補が対応しますのでTeamsで直接連絡してください。
・私物の持ち帰りなどで寮に立ち入る場合は、必ず寮務係に事前に連絡をしてください。

【その他】
・感染の疑いがある場合、もしくは濃厚接触者として特定され、PCR検査等を受ける状況になった場合、速やかに学校に連絡をお願いします。
また、ご家庭内において、ご家族の方が濃厚接触者に特定され、PCR検査等を受ける場合においても、その旨学校に連絡をお願いします。

【学校連絡窓口】
平日 8:30~17:00 の連絡先
■ 授業関係
学生課教務入試係:0258-34-9331(e-mail: kyoumu@nagaoka-ct.ac.jp)

■ 課外活動、給付金関係
学生課学生係:0258-34-9332 (e-mail: gakusei@nagaoka-ct.ac.jp )

■ 学生寮関係
学生課寮務係:0258-34-9335   (e-mail: ryoumu@nagaoka-ct.ac.jp)

重要なお知らせ
to_top