【重要:全学生・保護者の皆様】新型コロナウイルス感染症に関連する本校の対応について【第23報】※新型コロナウイルス感染者の発生及び学校の対応について

2022/01/24

令和4年1月24日

保護者・学生各位

長岡工業高等専門学校長

    新型コロナウイルス感染者の発生および学校の対応について

 1月22日(土)から24日(月)の間に本校の学生複数名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。ご本人の早期の快復をお祈りいたします。
 感染者やそのご家族の特定、差別の助長等につながることのないように、ご理解とご配慮をお願いいたします。
 なお、昨今の新潟県内の感染状況とこの度の本校における感染者の確認を踏まえ、授業等の実施について以下のとおりお知らせいたします。

【授業関連】
・1月24日(月)から2月10日(木)までの期間、遠隔授業(オンデマンド型を基本とする)に切り替えます。
・1月25日(火)に実施予定の専攻科特別研究発表会については、以下のとおりとします。
(1)全ての会場の発表をオンライン発表とする。
(2)オンライン発表を聴講できる者を本校専攻科学生、教職員、本科5年生のうち専攻科進学予定の学生とする。
(3)ポスター発表については、後日、専攻ごとに実施する。
(4)いずれの場合においても、急な変更となるため学内からの参加のみとし、外部からの参加は見合わせる。
・2月2日(水)~3日(木)に実施予定の卒業研究発表会については、所属する学科によって対応が異なります。各学科からの連絡に従ってください。
・2月10日(木)以降の対応については、今後の感染状況を踏まえ、後日連絡いたします。
・遠隔授業期間に私物の持ち帰りなどで登校をする場合は、必ず担任などに事前に連絡をしてから登校をしてください。

【課外活動】
・上記遠隔授業実施期間中は、原則禁止とします。なお、活動の必要がある場合は個別に判断します。

【学生寮関係】
・上記遠隔授業期間は、原則自宅での受講となります。1月30日(日)までに教科書など学習道具を持ち帰って下さい。帰省する学生は、帰省届(紙媒体)を寮務係に必ず提出してください。
・留学生・県外生・卒業研究等、理由のある学生は残寮の希望を寮事務室に申し出て下さい。
・欠食届(電子届け)は翌日朝食の欠食から提出可能です。
・残寮する学生には通常通り食事の提供を行います。
・遠隔授業実施期間は、夜間の宿直教員は配置せず、警備員のみ寮に待機します。
平日21:00までは事務室の寮母、それ以降の夜間の時間帯は主事・主事補が対応しますのでTeamsで直接連絡してください。

【その他】
・2月13日(日)に第1学年の一般選抜が実施されますので、教室内の私物を2月9日(水)までに持ち帰るか、ロッカー内に片づけるなどの対応をお願いします。
・感染の疑いがある場合、もしくは濃厚接触者として特定され、PCR検査等を受ける状況になった場合、速やかに学校に連絡をお願いします。
また、ご家庭内において、ご家族の方が濃厚接触者に特定され、PCR検査等を受ける場合においても、その旨学校に連絡をお願いします。

※ 本件に関する学校の対応については、本公式ホームページで掲載の情報が正式です。

【学校連絡窓口】
平日 8:30~17:00 の連絡先
■ 授業関連
  学生課教務入試係:0258-34-9331(e-mail: kyoumu@nagaoka-ct.ac.jp)

■ 課外活動、給付金関連
  学生課学生係:0258-34-9332 (e-mail: gakusei@nagaoka-ct.ac.jp )

■ 学生寮関係
  学生課寮務係:0258-34-9335   (e-mail: ryoumu@nagaoka-ct.ac.jp)

重要なお知らせ
to_top