ソフトテニス部 全国高等専門学校体育大会ソフトテニス競技 結果報告

2021/12/07

令和3年11月6日(土)~11月7日(日)に八戸市東運動公園テニスコート(青森県八戸市)にて第56回全国高等専門学校体育大会ソフトテニス競技が実施されました。長岡高専からは地区大会を突破した男子の団体、個人ダブルス1ペアと女子の個人ダブルス2ペアが出場しました。 団体は予選リーグ(3チーム総当たり戦)の初戦で福島高専と対戦し、1-2で敗れ、次の対戦では本大会の団体の準優勝校である近畿大学高専に0-3で敗れ、リーグ3位で予選敗退となりました。 男子個人ダブルスでは、金井・赤井ペアが、初戦で呉高専のペアに4-3で接戦を制し、ベスト8に進出しましたが、準々決勝で北九州高専のペアに0-4で敗退となりました。女子個人は鈴木・本間ペアが、初戦で佐世保高専のペアに4-0で勝ち、ベスト8に進出しました。しかし、準々決勝で石川高専のペアに4-1で敗退しました。一方、佐藤このみ・佐藤きなりペアは、シード初戦の準々決勝で呉高専ペアに4-1で快勝し、ベスト4に進出しました。準決勝では神戸市立高専のペアに3-4で敗れましたが、3位入賞という快挙を成し遂げました。来年度はさらにレベルアップできるように、頑張っていきたいと思います。今後とも本校ソフトテニス部への応援を宜しくお願いします。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317
   
   
   

 

to_top