平成25年度 入寮式・歓迎夕食会が行われました
2013/04/05
4月5日(金)に寮食堂において新入生及び保護者同席のもと,入寮式を実施しました。
最初に渡邉校長が新入寮生73名に対し入寮の許可を宣言しました。
その後,渡邉校長,寮務主事あいさつに続き,星男子寮長,江部女子寮長からも歓迎のあいさつがあり,寮における集団生活のルールや厳しさ,楽しさの簡単な説明がなされました。新入生は,緊張と不安の中に期待が入り混じった表情を見せていました。
![]() |
![]() |
![]() |
入寮式の少し後には,寮友会幹部学生,教職員,新入生を囲んでの寮友会主催歓迎夕食会が開催されました。寮の先輩の号令による「いただきます」で食事が始まり,新入生は初めての集団生活に戸惑いながらも新しい仲間との楽しい食事となったようです。
食事の後は,いよいよ寮での宿泊となり寮生活がはじまりした。早く集団生活に慣れ,楽しくそして有意義な寮生活をおくることを期待します。
![]() |
![]() |