長岡高専

長岡工業高等専門学校・電子制御工学科

< RSSによる更新情報 最終更新日時: 2023-03-28 >

「最近のできごと」バックナンバー
2022年度No.6

2023 28 Mar 桜開花

「高志台」と呼ばれる長岡高専キャンパス内の桜の開花がはじまりました。 陽当たりがよい中庭の桜が数日前から,学生寮近辺の桜が今日になって咲き始めました。 昨年は4月8日にお伝えしていたので,今年は10日ほど早くなったようです。

4月5日(水)の入学式に,ちょうど見ごろになって新入生をお迎えできるかもしれません。

2023 19 Mar 卒業・修了を祝う会

卒業式の終了後,今年度は「卒業・修了を祝う会」として4年ぶりに一堂に会して会食を行う場が設けられました。 祝う会の中では思い出ムービーが上映されたり,学科毎にステージに集まって代表者が一言コメントしたり,2年次のクラス担任である一般教育科の山田章教員からお祝いのコメントをもらったりと,楽しいひと時を過ごしました。

2023 19 Mar 卒業式&修了式


3月19日(日)にアオーレ長岡のアリーナにて,第57回卒業式・第22回専攻科修了式が挙行されました。 電子制御工学科からは39名が卒業となり,代表として梁取さんが壇上で校長から卒業証書を授与されました。 また,電子制御工学科出身の専攻科生5名が修了しました。

卒業生・修了生の皆さん,ご家族の皆様,おめでとうございました。 コロナ禍での学生生活で思うようにいかなかったことや苦労したことがたくさんあったかと思いますが,それらを乗り越えてこの日を迎えられたことを一つの誇りとして,これからより一層主体的に頑張っていってください。 教職員一同,皆さんのことを心から応援しております。

↑Top