地域連携推進センター

→
→

地域連携推進センター

企業の学び直し及び企業と
学生を繋ぐ開かれた拠点

本センターでは、「企業の学び直し及び企業と学生を繋ぐ開かれた拠点」を目指し、
1)社会人向けリカレント(生涯学習)講座の提供
2)企業・インターンシップ説明会の開催
3)U・I・Jターン支援事業
を事業の柱としています。
新人教育やAI・IoT等時代の変化に対応したリカレント講座を企業に提供すると共に、
企業と学生を強固に繋ぐ機会を豊富に設けることで、地域とより一層の連携を加速していきます。

→

社会人向けリカレント
(生涯学習)
講座の提供

一企業だけでは中々出来ない多様な人材教育をサポート致します。
人材育成、IoT、語学など様々なリカレント(生涯学習)講座を用意しておりますので、是非ご活用下さい。会員・非会員問わず受講可能です(講座による)。

→

企業・インターンシップ
説明会の開催

春は対面、冬はオンラインで年二回実施しています。参加企業数80社以上、学生数も約500名と大規模な企業ガイダンスとなっており、学生の企業研究・就職情報収集にとって欠かせない場となっています。
企業の方は是非参加をご検討頂ければと思います。

→

UIJターン支援事業

卒業生の地元企業への就職をサポートします。会員企業様限定でデータベースに登録でき、卒業生は自由にデータベースにアクセスすることが可能で、UIJターンを支援します。データベースが整備されることで、卒業生にとっては本校の技術協力会会員企業の求人情報を気軽に検索出来る事で安心感に繋がり、企業様にとっては即戦力となる本校卒業生を獲得するチャンスが拡がります。多数の登録をお待ちしております。

長岡高専社会人向けリカレント講座案内
UIJターン窓口
重要なお知らせ
to_top