2020/11/13
活動報告
「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ」(連携型)総括シンポジウムに参加しました
2020年11月10(火)に、平成27年度文部科学省科学技術人材育成費補助事「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ」(連携型)として採択された事業の総括シンポジウムがオンラインにて開催されました。
今回のテーマとしては「感染拡大予防時代における研究者と開発者のWorkとLife」と題して、千葉商科大学国際教養学部准教授・働き方評論家である常見 陽平 氏の基調講演、パネルディスカッションが行われました。
また、本校からは男女共同参画推進室長の竹内准教授がパネリストとして登壇しました。 新しい時代の新しい研究者像を目指して有意義な時間となりました。
シンポジウムのプログラム等の詳細は以下をご覧ください。
(シンポジウムプログラム)