新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 WinterCup県一次予選に参加(2016.09.01)

バスケットボール部は8月21日(日),第47回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(通称 WinterCup)新潟県一次予選会結果に参加しました。

これまでWinterCup予選は、県総合体育大会上位16校により選抜が行われてきましたが、今年度よりさらに16校を加え、計32校より選抜が行われることになりました。今回は追加16校を選抜する一次予選です。

今年度本校は前期中間試験が会期と重なったため、県総体への出場を辞退しておりました。3年生にとって県総体は高校大会最後の大会となるため、不完全燃焼でいたところ、思いもよらない機会に恵まれました。

1回戦は分水高校と対戦。これまで対戦したことの無い相手でしたが、自分たちの持ち味を発揮することができ,1勝を勝ち取りました。2回戦は長岡大手高校と対戦。この試合でも日々練習を重ねてきたディフェンスが力を発揮し,相手の得点を押さえて勝利することができました。
結果,ブロック代表として11月の2次予選に進むこととなりました。

会場には大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。応援ありがとうございます。

WinterCup県一次予選会の結果はこちら(外部リンク)。