新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 SUMMER CAMP IN NAGAOKA 2016に参加(2016.09.01)

8月16日(火)~18日(木),バスケットボール部はバスケットボール親善強化試合(長岡大会)「SUMMER CAMP IN NAGAOKA 2016」に参加しました。

このキャンプは,バスケットボール部のコーチを務めていただいている金子誠先生がご尽力され,長年にわたり長岡地区強化,近県各地区上位校との親善を目的に開催されてきました。近年は長岡市内高校により準備・運営が行われ,県内外より多くのチームが参加しています。

高校が中心のキャンプのため,すでに新チーム体制で参加されているところ,本校は3年生以上の参加も認めていただいております。男子チームは,高専全国大会出場に向けた絶好の準備機会となり,今年は学校に合宿して参加しました。
高専地区大会後,試験休み,お盆休みと続きましたが,そのプレーに陰りは見られず,部員達は強豪チームの胸を借りて試合に臨んでいました。随所に上達が見られ,有意義な3日間でした。また1年生も,本格的に試合経験を積む機会となりました。

16日,17日に行われた女子の部には,1年生を中心とした本校女子チームが高校との合同チームで参加しました。秋の高校大会への合同チームでの参加を目指し,合同練習を行っておりますが,試合経験を積む良い機会となりました。

準備・運営に当たられた先生方,会場校の顧問の先生方,生徒の皆さんに感謝申し上げます。

また会期中,会場には大勢の保護者の皆様にお越しいただき,感謝申し上げます。

SUMMER CAMP IN NAGAOKA 2016の結果はこちら(外部リンク)