新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部男子 3校定期戦を開催(2016.05.31)

バスケットボール部男子は,5月21日(土)に高専3校定期戦を開催しました。長野高専・群馬高専・本校の3校で,毎年それぞれの学校を会場に行われ,今年は本校が会場でした。

高専大会を前に,各校練習に励んでいるこの時期,力試しと,控えの選手の試合の機会となっています。これまでは主力選手と控え選手で体育館を分け,10分ハーフゲームを時間が許す限り行う方式でした。今年は新潟県央工業高校を特別ゲストに迎え,2体育館で4校総当たりで試合を組んでみました。また今回は,A戦1PD-2PD-4PD,B戦1PD-4PDの5Qで行い,新入部員の試合経験の場も設けることができました。

新年度以来,高校大会,大学・一般大会に参加しており,久しぶりの高専チームでの試合です。練習の中で学年を混ぜたミニゲームを行ってきたおかげか,学年間のかみ合わせも比較的スムーズにプレーができました。

当日は保護者の方々にも観戦にお越しいただきました。
また長野高専,新潟県央工業高校の保護者の方々,長岡技科大に進学した群馬高専OBの皆さんにもご来校いただきました。お礼申し上げます。

中間試験を終えると,高専地区大会まで1カ月余りです。
良い結果が残せるよう,お互い頑張りましょう!

今回の定期戦にご協力いただきました,新潟県央工業高校の皆様にお礼申し上げます。