新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

学園祭(高志祭)を開催しました。(2021.11.16)

11月5日(金)~7日(日)に、学園祭を開催しました。今年は昨年中止となった3年に一度の3日間にわたる「高志祭」として開催しました。
コロナ禍のため、感染状況を注視しつつ、企画内容から準備における活動まで、感染対策を実施しました。人数制限は設けましたが、来場者をお迎えして開催することといたしました。
来場をお申込みいただいたにもかかわらず、結果としてお断りすることになった皆様、観覧の希望をお持ちであったにもかかわらずご来場を控えていただいた皆様には大変申し訳ございません。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

1日目は校内限定で実施し、2日目は在校生保護者・家族と卒業生優先、3日目は中学生とその保護者優先で一般公開いたしました。2日目は本校学園祭の目玉である学科対抗演劇、そのほかクラス企画、ダンス部や吹奏楽部、軽音楽部によるステージ発表、団体や個人による企画が行われました。また毎年閉会式後に打ち上げられていた花火は、今年は室内でのプロジェクションマッピングで行ったり、本校のプレラボ制度を利用し、ステージ企画をオンライン配信するなど、新しい取り組みも行われました。
例年の企画をいかに感染対策を施して実施するか、コロナ禍で実施できる企画は何か、など、実行委員会を中心に学生たち自らが考えて準備・実施をいたしました。規模や内容は縮小となりましたが、学生の皆さん、来場者の皆さんには、楽しんでいただけたでしょうか。

来年の学園祭では、新型コロナウイルスを過度に心配する必要がない情勢・環境となり、安心して多くの方にご来場いただけることを願っております。

(↓以下、学園祭の様子を多めの写真で紹介します。)

メッセージボード
【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 学生課学生係
 E-Mail koshi-sai2021@nagaoka-ct.ac.jp
 TEL 0258-34-9332