新着情報[学生の活躍 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バレーボール高専地区大会男子準優勝(2021.07.09)

令和3年度関東信越地区高等専門学校体育大会バレーボール競技が7月3日(土)~4日(日)の2日間にわたり、ひたちなか市総合運動公園体育館で開催され,長岡高専バレーボール男子チーム(女子チームは残念ながら、メンバー数不足で不参加)が本大会に挑みました。7月3日の予選リーグでは第2シードの長野高専(前回大会準優勝)、群馬高専に勝利し、5年ぶりに決勝戦へコマを進めることができました。7月4日の決勝では茨城高専が対戦相手でした。第1セットは終盤にもつれる展開となり、デュースになるもののあと一歩及ばず、第2セットは茨城高専の総合力の高さに、残念ながらストレートで敗れ、準優勝という結果となりました。しかし、コロナ感染拡大下の制限された中での5年ぶりの準優勝は十分な成果と言えると思います。学生らは本当によく頑張って2日間を戦い抜いてくれました。とても大きな成長を感じられる大会となりました。来年度こそは全国大会に行けるよう,さらに練習に励む所存です。応援してくださった皆様ありがとうございました。これからも応援宜しくお願い致します。

【本件に関する問い合わせ先】
 長岡工業高等専門学校 総務課専門職員(広報企画担当)
   E-Mail koho@nagaoka-ct.ac.jp
   TEL  0258-34-9317