新着情報[在校生・保護者の方へ ]

【重要:全学生・保護者の皆様】新型コロナウイルス感染症に関連する本校の対応について【第17報】 ※緊急事態宣言発出に伴う対応について(お願い) (2021.04.26)

令和3年4月26日

保護者・学生各位

長岡工業高等専門学校長

緊急事態宣言発出に伴う対応について(お願い)

日頃、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、4月25日、国は東京都など4都府県に緊急事態宣言を発令しました。新潟県も、県独自の「警報」を継続しています。また長岡市においても、新型コロナウイルスの新規感染者が3月以降急増しています。
この状況をふまえ、新潟県及び長岡市より、改めて県外への往来の自粛などの要請がなされました。ついては、当面の間、以下の点を守っていただくようお願いいたします。

◆県外への往来の自粛をお願いします。
・首都圏、関西圏などの緊急事態宣言が発令されている地域、及びまん延防止等重点措置が適用された地域との往来は、控えてください。
・それ以外の地域間においても、県境をまたぐ不要不急の帰省や旅行・外泊、行楽地・レジャー施設などに行くことは、なるべく避けてください。

◆やむを得ず県外へ往来する場合は、学校に届け出をお願いします。
新潟県外に自宅のある寮生は、帰省を控えてください。新潟県内でも、実家に帰省した際は感染防止に気を配り、慎重に行動してください。
県外を往来する学生は、事前に届出書を提出してください。また、健康観察と行動(どこに行ったか)等の記録を取ってください。届出書及び行動記録の書式は別途Teamsで配布します。
4月25日以降、県外を往来した学生は、登校時(寮生は帰寮時)に、必ず健康観察・行動記録を提出してください。(通学生はクラス担任へ、寮生は寮務係へ)
県外往来後、1週間程度は健康観察を特に徹底してください。

◆飲食を伴う集まりでは、感染防止の徹底をお願いします。
・飲食を伴う集まりは、できるだけ、短時間で終えてください。
・人が集まる場でのマスクの着用、手洗い消毒、共用物の消毒など、感染防止対策を徹底してください。

体調が悪いと感じたら、登校を控え、受診・検査を徹底しましょう。あわせて学校への連絡もお願いします。

【学校連絡窓口】
電話の場合
平日 8:30~17:00 の連絡先
学生 → 学生課 : 0258-34-9402
電子メールの場合:
学生 → : gakusei@nagaoka-ct.ac.jp (学生課)