新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部が全国高専大会バスケットボール競技に出場しました(2016.10.19)

第51回全国高等専門学校体育大会バスケットボール競技が、9月3日(土)、4日(日)に三重県伊勢市の三重交通グループ スポーツの杜 伊勢で開催され、バスケットボール部は4年ぶりに出場しました。
これまでバスケットボール競技の全国大会は、予選リーグの1位チームによる決勝トーナメントが行われておりましたが、今年度は出場校によるトーナメント戦で実施されました。
本校は1回戦、佐世保高専と対戦。第1ピリオドは同点で終了したものの、本来の持ち味が出せず、逆に佐世保高専が勢いに乗り差を付けられて前半を終了しました。後半流れを引き戻しかけましたが、第2ピリオドの点差を最後まで挽回できず、1回戦敗退となりました。
全国大会、特に西日本勢の力量の高さを実感した機会となりました。 改めて練習に励み、再度全国大会に挑む気持ちを新たにしました。

今大会に遠路応援にお越しいただきました保護者の皆様、駆けつけてくれたOB、応援と激励を頂きましたバスケットボール関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。

全国高専大会バスケットボール競技の結果はこちら(外部リンク)。

http://www.toba-cmt.ac.jp/taiikutaikai/h28/zenkokutaikai/gaiyou.html

s-basuke1
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA