ホーム > お知らせ > その他のお知らせ > 第13回国際交流のつどいに参加しました

新着情報[その他のお知らせ ]

第13回国際交流のつどいに参加しました(2016.02.23)

平成28年2月20(土)にホテルニューオータニ長岡にて開催されました(公財)長岡市国際交流協会様主催の「第13回国際交流のつどい」に本校の学生18名(平成27年度学生海外派遣研修(タイ、マレーシア)参加学生)が参加しました。

国際交流のつどいでは、長岡市と姉妹都市であるホノルル市から高校生を迎え総勢160名以上の方々が参加しました。長岡市出身のソプラノ歌手の鈴木愛美氏が日欧の名曲を美しいピアノの伴奏で情感豊かに歌い上げ、マウイ高校生からは軽快なリズムとダンスが披露されるなど、和やかで楽しい雰囲気の会でした。お楽しみ抽選会では、本校学生も当選し、協賛企業の方々から様々な景品をいただくなどとても充実した時間を過ごすことができました。この会への参加を通して学生達は、様々な方々が長岡市の国際交流活動に貢献していることを知り、たいへん良い刺激になったと思います。

本校学生の皆さん、学生海外派遣研修に参加して、色々な国々の人たちや文化に触れ合ってみませんか!そこには日常と異なる体験や新しい発見が必ずあります。それらは皆さんの価値観を豊かにするかけがえのない経験となってくれることでしょう。

最後になりましたが長岡市国際交流協会様の「青少年海外派遣事業助成」により本校の学生海外派遣研修を実施できた事、国際交流のつどいに参加させて頂きました事を深く感謝いたします。

DSC01054-1 F1002198-1