ホーム > お知らせ > その他のお知らせ > 長岡高専冬期オンライン企業ガイダンスを開催しました

新着情報[その他のお知らせ ]

長岡高専冬期オンライン企業ガイダンスを開催しました(2020.12.14)

令和2年12月11日(金)、本校として初のオンライン企業ガイダンスを開催しました。

本校では、昨年度より企業ガイダンスを年二回行ってまいりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受け、春は中止となりました。しかしながらオンラインを活用した入試(面接)や就職活動が拡がっており、不安を感じている学生もいることから、来る受験・就職活動に向けて、オンラインで実際に企業と皆さんが情報交換できる場を提供することで、オンラインによる情報交換に慣れてもらう事を目的として企画しました。オンラインとしたことで昨年(62社)を大きく上回る85社の企業が参加した大規模なものとなりました。時間帯が被って見る事ができなかった学生や参加出来なかった学生のために、オンデマンドでも配信する予定です。

地域連携推進センターでは今後も状況に応じて様々な企画を実施していく予定です。参加した企業の皆様ありがとうございました。また、協力頂いたNextGenovation株式会社様ありがとうございました。学生の皆さんは是非この経験を活かして、受験・就職活動頑張ってほしいと思います。お疲れ様でした。