ホーム > お知らせ > その他のお知らせ > 全日本製造業コマ大戦2014長岡場所に参加し、準優勝いたしました

新着情報[その他のお知らせ ]

全日本製造業コマ大戦2014長岡場所に参加し、準優勝いたしました(2014.11.13)

11月8日(土)にアオーレ長岡にて開催された全日本製造業コマ大戦2014長岡場所に本校の教職員チームが参戦し、見事、準優勝してまいりました。長岡高専チームその名も“おいしい仲間たち”は、機械工学科の大石耕一郎准教授、教育研究技術支援センターの杉澤元次郎第一技術グループ係長、柳澤宏昭第一技術グループ技術職員の三名で構成されたチームで、大会では杉澤係長の安定したスローイングにより一回戦から順調に勝ち上がり決勝戦まで進出することができました。決勝戦では惜しくも長野県から参戦されたチームNTに敗れてしまいましたが、長岡高専の持つ技術力の高さを多くの人に知ってもらうことができたと思います。
本大会は今年から世界大会も開かれます。長岡高専のコマが世界の土俵で活躍できるように、これからも技術を磨いて参戦いたしますので、皆様応援よろしくお願いいたします。
大会結果は以下の長岡産業活性化協会(NAZE)のfacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/nagaoka.monodukuri.naze

 

コマ大戦1 コマ大戦2