学生相談室より

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

サイト内検索

QRコード


 

学生相談室とは…

いつでも どこでも 相談できます。
 The Student Counselling Service is always happy to see someone, even for one session.

学生相談室では、
  • 高専の在学生の皆さん
  •    
  • 高専学生のご家族
  •    
  • 教職員
など、高専に関わる方々の、さまざまな悩み事相談を受け付けています(ご家族、教職員の利用の場合、相談内容は、原則として、学生に関することになります)。
       
  1. 生活:人間関係、家族関係、交友関係、ハラスメント、家庭の経済的な問題など
  2.    
  3. 心の健康:気になる性格、行動、精神的な病、性の問題など
  4.    
  5. 修学上:休学、転学、退学、進路変更など
  6.    
  7. 進路:職業適性、生活設計など
 相談の秘密は如何なる人に対しても厳重に守られます。また、特に校内での問題に関しては、相談者の承諾を得た上で、関係者と協力して具体的な対応策を検討し、相談者の支援にあたることもできます。

 一人で悩まず、お気軽にご相談ください。
 

カウンセラーとの面談日程


2
月の学外カウンセラー来校日をお知らせします。

 

★多門カウンセラー

 24日(火)・13日(木)・17日(月)・27日(木)

 時間:10001700

 

★中山カウンセラー

 25日(水)・14日(金)・28日(金)

 時間:14001700

        

場   所:学生相談室 (2号館1階保健室隣り) 

相談時間:1時間単位

最終相談:16:00開始、17:00終了

 

16時~の予約が取りにくい状況となっておりますので、早めの予約をお勧めします。

予約は保健室に直接申し出るか、電話・メールで受付けます。

  * 電話:0258-34-9336

  * E-mailmizuharu☆nagaoka-ct.ac.jp

                  メール送信の際は、☆を@に変えてください。


 

※「KOSEN健康相談室」(フリーダイヤル:0120-502412)でも24時間年中無休で専門カウンセラーが対応いたします。






 

お茶会(学生懇談会)の日程

 お茶会は、ほかの人の体験を聞いたり、自分の体験を話したりして、学校生活について感じたことをおしゃべりする場です。不満や相談、困ったことなど、なまの声を聞かせてください。対応できることは検討します。

 お茶やお菓子を用意してお待ちしております
絵文字:笑顔


2019年度後期の予定

12月に実施予定(日時は校内掲示にてお知らせいたします)←終了しました