ホーム > 施設案内 > 学生寮の施設

学生寮の施設

居室

高志寮は3棟、清花寮は2棟を居室棟としています。 男子の1年生は、3号館の3人部屋に 1年生2名+指導寮生の組み合わせで入室します。 2年生以上は、3人部屋・2人部屋・1人部屋に分かれて入居します。女子の1年生は、清花寮の2人部屋に 1年生1名+指導寮生の組み合わせで入室します。2年生以上は、2人部屋・1人部屋に分かれて入居します。 1年生は3ヶ月毎、2年生以上は1年毎に部屋替えを行います。 居室内には、机・椅子・ロッカー・ベッド・エアコン(リース)を設備しています。冬期間は集中暖房が有ります。

寮食堂

寮食堂では、1日の食事のすべて(朝・昼・夕)を提供しています。1日3食1,183円です。
寮食堂は、食事の他、寮生全体の集会(寮生総会)や寮祭のメインステージとしても利用しています。


寮食堂(昼食時の様子)

朝食の一例

昼食の一例

夕食の一例

入浴施設

高志寮
大浴場完備
留学生専用シャワー施設

清花寮

清花寮内に浴室
1号館にシャワー施設

洗濯場

各号館に洗濯機・乾燥機を設備した洗濯場を設置しています。

補食室・談話室

夜食や軽食を調理して飲食するための補食室(IHクッキングヒーター・流し台・ガス湯沸かし器)を各階に1つ用意しています。 また、TVやテーブル・椅子などを用意した談話室があります。

学習室

冷暖房設備を整えた談話室を学習室として通年開放しています。
また、冷暖房設備を整えた寮食堂、和室、各号館の談話室は試験期間中、学習室として利用されます。