ゴルフ部

活動内容

ゴルフは老若男女を問わず多くの人が一緒に楽しめるスポーツであるため、近年ではゴルフ人口が増加しています。
・両親や友人はゴルフをやっているけど、自分はやる機会が無い
・興味はあるけど道具をそろえるのはお金がかかるから・・・
と思っている方、長岡高専ゴルフ部でゴルフを始めてみませんか?
長岡高専ゴルフ部は、市内の「長岡南ゴルフガーデン」で週1回練習しています。通常は顧問の先生から引率して頂き、練習場では練習も見て頂けます。練習場の御好意により破格の価格で打ち放題!! 左利き用やレディース用もクラブも部で所有していますので「ゴルフをやってみたい」という方には最高の環境です。

部員数 (学年構成)

11名 専攻科生 0名
5年生 0名
4年生 1名
3年生 1名
2年生 2名
1年生 7名

(平成30年5月現在)

活動場所

長岡南ゴルフガーデン、毎週水曜日 16:30~

クラブ顧問等

顧問 坂井俊彦 (物質工学科)
皆川正寛 (電子制御工学科)

最近の活動状況

昨年度より「コース練習」を本格的に始めました。これは、長岡市近隣のゴルフ場(主にショートコース)で実際にプレーしてみる練習です。主に夏季休業期間などを利用して実施しており、引率の先生からゴルフの技術だけでなく、ルールやコースマナーについても教えて頂けます。学生は破格の料金で利用させて頂けますので、少ない負担でゴルフを楽しむことができます。
初心者歓迎(全員初めは初心者です)。先輩方も優しく指導してくれるので安心です。ぜひ一緒にゴルフを楽しみましょう!!

コース練習場にて(6月)
コース練習場にて(6月)
コース練習場にて(7月)
コース練習場にて(7月)

練習の様子(1)

練習の様子(2)