新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部女子,第3回東日本高専女子交流大会に参加(2016.01.08)

2015年12月26日(土)~28日(月),バスケットボール部女子は第3回東日本高専女子交流大会に参加しました。

本交流大会は男子の東日本高専大会と同期間に,長野高専にて開催されました。今年は長野市内高校も含めて試合数を増やし,順位付けが行われることとなりました。
バスケットボール部女子は,長岡市内高校のご協力で本校専攻科生を交えて栃尾大会に参加したり,練習を積んできました。

会期の関係から,本校は6名での参加でした。本校のように人数が厳しいチームには,市立長野高校3年生が助っ人に入ってくれました。それでも可能な限り自チームメンバーだけで戦おう!と奮起して試合に挑みました。
人数や練習の差から,高専リーグは6チーム中で3位となり,全体では5~8位決定トーナメントで2勝し,総合5位となりました。

大会開催・運営に当たられた長野高専の皆様,援助していただいた高校の皆様にお礼申し上げます。

東日本女子交流大会結果はこちら

2015basketballhigashiw1 2015basketballhigashiw2