新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 秋季中越地区大会 結果(2015.11.26)

11月14日(土)~16日(月)に高校秋季地区体育大会 中越地区バスケットボール大会が開催されました。

長岡高専バスケットボール部男子は1回戦,十日町総合高校と対戦しました。 後期から新しいオフェンスの練習を重ね,加えてディフェンスの強化にも取り組んできました。結果点差を付けて勝利することができました。9月から新たに加わった部員も試合に出て経験を積むことができました。

続く2回戦は,今大会2位の十日町高校と対戦。スタートからこちらのプレーをさせてもらえず,なかなか得点できずに点差を開けられて敗退しました。個々の選手の力量は,市内リーグを経て上達してきていますが,それを生かせるチーム力を養っていかなければなりません。

今回,長岡地区開催とあって,たくさんの保護者・上級生の皆さんにご来場いただきました。応援ありがとうございました。 また大会に向けて応援してくださった方々にもお礼申し上げます。
12月は新潟県学生連大会,東日本高専大会に,1~4年生の高専チームで挑みます。 今後も応援よろしくお願いいたします。

秋季中越地区大会の結果は こちら (外部リンク)。

<中越地区大会 戦績>

長岡高専 102-48 十日町総合高校
長岡高専  53-82 十日町高校