新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

インターアクトクラブが第39回北越銀行賞を受賞しました(2015.10.26)

この度インターアクトクラブは,長年の社会福祉事業への貢献が認められ,第39回北越銀行賞を受賞いたしました。平成27年10月22日に表彰式が行われ,当クラブの富樫宏介前部長が賞状を頂いてきました。富樫部長は校長先生と学生主事に受賞を報告しました。
この表彰は当クラブの代々の部員が40年以上に渡って長岡市の児童福祉施設の双葉寮を訪問してきたことが評価されたものです。部員たちは学生ボランティアとして,双葉寮で勉強を教え,また,遊び相手となって,子どもたちに寄り添ってきました。他にも,当クラブは,30年以上に渡って本校や他高専の留学生と交流し,また,10年以上に渡って国際交流スキーに協力するなど,国際交流活動を行ってきております。
当クラブは,北越銀行様に感謝申し上げますとともに,この受賞を励みとして今後ますます社会福祉事業に貢献してゆく所存です。
末筆ながら,校長先生はじめ学校関係者,長岡ロータリークラブ,長岡社会福祉協議会など,当クラブを支えてくださっている皆様に心からの感謝を申し上げます。