新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部は夏休み中も各種大会に参加しました(2015.10.06)

バスケットボール部は,夏休み中も練習に励み,各種大会に参加しました。

1.8月17日(月)~20日(木)男女チームがバスケットボール親善強化試合(長岡大会)「SUMMER CAMP IN NAGAOKA 2015」にそれぞれ参加しました。期末試験明けようやくスタートしたばかりの新チーム強化を主な目標とし,3年生以上も参加させていただきました。また女子も高校合同チームで参加しました。

2.9月12日(土),13日(日),バスケットボール部男子Hチームは,平成27年度長岡市市民体育祭(高校の部)兼長岡地区バスケットボール大会(通称:市内リーグ)に参加しました。長岡高専は昨年,念願のAリーグに昇格,今年からAリーグで参加し,県内上位の高校がしのぎを削るリーグで,辛くも1勝を得て,Aリーグ残留を決めることができました。

3.9月13日(日),バスケットボール部Cチームは第62回北陸バスケットボール選手権大会(一般の部)に参加しました。結果は負けてしまいましたが,体格やスピードに勝る相手に,まずまずの結果であったと思います。

4.9月19日(土),バスケットボール部Hチームは第62回北陸バスケットボール選手権大会(高校男子)に参加しました。市内リーグでの負傷,疲れの蓄積で惜しくも敗れましたが,市内リーグを通じての成長が伺える試合でした。

それぞれの結果は,バスケットボール部のページ「最近の試合結果」をご覧ください。

今回もたくさんの保護者・ご家族の方々が応援に駆け付けてくださいました。感謝申し上げます。
これまでの練習の成果が,結果に表れ始めています。11月の秋季中越地区大会もご期待下さい。

写真は,サマーキャンプ,市内リーグの様子

サマーキャンプ<男子> サマーキャンプ<男子>
サマーキャンプ<女子> サマーキャンプ<女子>
市内リーグ 市内リーグ