新着情報[学生の活躍 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 新潟県学生バスケットボールリーグ戦に参加(2015.07.07)

6月13日(土)・14日(日)・27日(土)・28日(日)に,平成27年度新潟県学生バスケットボールリーグ戦が行われました。
長岡高専バスケットボール部は,大学・一般の大会には,大学生の年齢の上級生チームが参加していますが,今大会では学生連のご厚意により,高専チームでの参加を認めていただきました。

本校は当リーグ戦は初めての参加で,4チームから成るCリーグに参戦しました。中間試験明け練習再開間もなく,上のカテゴリーの体格や技術に圧倒されながらも,自分たちのプレーを発揮することができました。高専大会に向け,良い経験をさせていただきました。5年生は就職活動や進学試験の中,最後の高専大会に向け,予定を調整して参加しました。また1年生も,短い時間でしたがコートに立つ機会がありました。

保護者の方にも観戦にお越しいただきました。お忙しいところ,応援ありがとうございました。

また6月20日(土)には,同リーグ戦Aリーグのチームと練習試合を行っていただきました。大会会期中の大事な時期にもかかわらずお引き受けいただき,お礼申し上げます。

今大会の経験を発揮できるよう,高専地区大会では頑張ってまいります。
バスケットボール競技は7月18日(土)~20日(月)ALSOKぐんまアリーナにて行われます。
応援よろしくお願いいたします。

【新潟県学生バスケットボールリーグ戦 戦績】

6月13日(土)
 91:53 (勝ち vs.新潟産業大学)

6月14日(日)
 46:67 (負け vs.新潟大学B)

6月28日(日)
 105:51 (勝ち vs.新潟工科大学)

Cリーグ2位 (2勝1敗)