新着情報[在校生・保護者の方へ ]

第12回国際交流のつどいに参加しました(2015.02.18)

平成27年2月14(土)にホテルニューオータニ長岡にて開催されました(公財)長岡市国際交流協会様主催の「第12回国際交流のつどい」に本校の学生25名(平成26年度学生海外派遣研修(タイ、ベトナム、シンガポール)参加学生)が参加しました。

国際交流のつどいでは、長岡市と姉妹都市であるホノルル市から市議会議長様や高校生を迎え総勢200名以上の方々が参加し、ソプラノ歌手の鈴木愛美氏のミニコンサート、馬頭琴演奏など学生が普段感じる事ができないフォーマルな雰囲気を漂わせつつお楽しみ抽選会など刺激的な一面もある会でした。 学生も、普段とは違った雰囲気の中で緊張した面持ちを持ちつつ楽しんで参加しており、大人の階段を昇る良い体験になったと思います。

本校の学生の皆さん、踏み出す勇気を持って、学生海外派遣研修に参加して、色々な国々の人たちと触れ合ってみませんか!!そこには刺激的で楽しい体験があり、新しい発見があります。この経験が、将来の自分に絶対に役に立ちます。

最後になりましたが長岡市国際交流協会様の「青少年海外派遣事業助成」により本校の学生海外派遣研修を実施できた事、国際交流のつどいに参加させて頂きました事を深く感謝いたします。

 tudoi
2_tudoi