新着情報[在校生・保護者の方へ ]

「災害時における物資の提供等に関する協定」を締結しました。(2012.04.16)

本校は、三国コカ・コーラボトリング株式会社と平成24年4月16日(月)、「災害時における物資の供給等に関する協定」を締結しました。
この協定は、『地震』『風水害』『その他災害』が発生した場合に、学内に設置した災害時対応型自動販売機(メッセージボード搭載型)内の飲料水2,800本を無償提供し、その後物資の調達及び供給を優先的に行うというものです。なお、自動販売機に搭載されたメッセージボードは、災害時にはライフライン等の災害情報等を配信、平常時には報道機関ニュースを配信するとともに、学校で独自のメッセージを配信することができることから、学生に向けた校長からのメッセージ、各種行事案内等を提供することにも利用していきます。

また、この協定に伴い、三国コカ・コーラボトリング㈱から災害時等に必要なエネポ(カセットボンベの発電機)5台、災害用工具セット1セット、災害用トイレ2台を無償提供していただくことになりました。
そして、学生に対し社会貢献教育の一助として、自動販売機の売上の一部を新潟県難病支援ネットワークに寄付いたします。

協定締結式の様子 災害時の備品無償提供 目録贈呈の様子
エネポ(カセットボンベの発電機) 災害時対応型自動販売機の前にて