新着情報[学生の活躍 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 新潟県総体結果(2015.06.10)

5月29日(金)~31日(日),6月7日(日)に,第68回新潟県高等学校総合体育大会バスケットボール競技会が行われました。
長岡高専バスケットボール部は,昨年は中間試験と重なったため出場を断念したため,1年ぶりの参加となります。

1回戦,直江津中等教育学校と対戦。過去幾度か対戦したチームで,これまでは勝利してきましたが,相手も練習を重ねて来ており,先制点を奪われました。しかしすぐに本来の調子を取り戻し,ベンチメンバー全員が試合に出ることができました。

2回戦は今大会の優勝校,帝京長岡高校と対戦しました。長身の留学生選手や強いディフェンスにも気後れせず,果敢に立ち向かいました。コーチの作戦と選手の頑張り,特にディフェンスが良く,負けはしましたが,相手に100点を許さず試合を終えることができました。部員達にとって,自信と励みになる試合でした。

今回,大勢の保護者の皆様にお越しいただきました。お忙しいところ,応援ありがとうございました。

【新潟県総体 戦績】

5月29日(土)
 1回戦 90:38 (勝ち vs.直江津中等教育学校)

5月30日(日)
 2回戦 23:97 (負け vs.帝京長岡高校)