新着情報[学生の活躍 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 男子高専3校定期戦・女子交流試合に参加(2015.06.05)

バスケットボール部男子は,5月23日(土)に高専3校定期戦に参加しました。長野高専・群馬高専・本校の3校で毎年それぞれの学校を会場に行われ,今年は長野が会場でした。今回は東日本高専大会の会場でもある長野運動公園総合体育館が会場となりました。
高専大会を前に,各校練習に励んでいるこの時期,力試しと,控えの選手の試合の機会となっています。10分ハーフゲームの総当たり戦を2回組んでいただきました。
新年度以来,高校大会,大学・一般大会に参加しており,久しぶりの高専チームでの試合です。そのせいか,学年間のかみ合わせがうまくいかない場面が所々に見られました。高専地区大会までに調整しなくてはならない課題が見つかりました。

また今回,総合体育館が会場となった事から,女子の交流試合のお誘いもいただきました。1年生が入部して人数も増えた女子チームにとっては,願ってもない機会です。地元高校,ミニバスのチームも交え,合同練習と試合を組んでいただきました。

中間試験を終えると,高専地区大会まで1カ月余りです。
良い結果が残せるよう,全員で頑張りましょう!

今回の定期戦・交流試合をご準備いただきました,長野高専バスケットボール部の顧問,部員の皆様に感謝申し上げます。