新着情報[学生の活躍 地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部 第69回近県選手権大会に参加(2015.04.23)

4月18日(土),バスケットボール部は第69回近県バスケットボール選手権大会に参加しました。3年生以下の高校チームが高校の部に,4年生以上とOBが一般の部に参加しました。一般の部への参加は3年ぶりとなります。

高校の部は1回戦,新潟青陵と対戦,1勝を勝ち取りました。2回戦は上越地区上位の柏崎高校と対戦。相手のオールラウンダーの選手と,彼を生かすプレーに苦しみましたが,コーチの作戦とそれを実践する選手たちが頑張り,一時はリードするゲームとなりました。敗れはしましたが,春休み中の練習と,八王子フェスティバルでの試合経験が力になってきていることが実感できる試合でした。また1回戦では,新1年生も試合に出ることができました。

一般の部は社会人チームの直皇会と対戦。体格と技術の差に敗れはしましたが,強いチームとの試合経験が糧となると思います。参加してくれたOBにも感謝いたします。

また保護者の方々にもご来場いただきました。応援ありがとうございました。

第69回近県バスケットボール選手権大会 戦績

高校の部
 1回戦 長岡高専 72 - 54 新潟青陵
 2回戦 柏崎   78 - 66 長岡高専

一般の部
 1回戦 長岡高専 41 - 86 直皇会