新着情報[地域の方へ 企業の方へ 在校生・保護者の方へ ]

専攻科特別研究発表会をアオーレ長岡で開催しました(2015.01.27)

平成27年1月23日(金)にシティホールプラザ  アオーレ長岡にて,第14回専攻科特別研究発表会を開催しました。
専攻科2年生(37名)は2年間の研究成果について,口頭発表しました。専攻科1年生(37名)は従来どおりのポスター発表に加え,今回初めて行う,英語でのショートプレゼンテーションにより,これまでの成果を発表しました。
アオーレ長岡での専攻科特別研究発表会の終了後には,3専攻の学生,教職員,発表会にご参加いただいた企業の方々が一堂に会して、懇親会をホテルニューオータニ長岡で行いました。
専攻科2年生の皆さんは2年間の研究の集大成を見事にまとめ上げ,すばらしい発表ありがとうございました。専攻科1年生の皆さんは英語によるショートプレゼンテーション,ポスター発表をうまく発表することができ,自信になったと思います。来年の発表に向けて,引き続き研究活動に励んでください。

物質工学専攻2年生の口頭発表の様子 物質工学専攻1年生の英語によるショートプレゼンテーションの様子
物質工学専攻2年生の口頭発表の様子 物質工学専攻1年生の英語によるショートプレゼンテーションの様子
3専攻合同 専攻科1年ポスター発表の様子(1) 3専攻合同 専攻科1年ポスター発表の様子(2)
アオーレ長岡 西棟1Fホワイエで行われた3専攻合同 専攻科1年ポスター発表の様子
懇親会での優秀発表賞の授賞式の様子
懇親会での優秀発表賞の授賞式風景
(ホテルニューオータニ長岡)