新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

長岡市花いっぱいコンクールで優秀賞を受賞しました(2014.11.11)

11月8日(土)長岡リリックホール・シアターで第19回長岡市花いっぱいコンクール表彰式がありました。
今年の長岡高専の花壇は,皆さんも知っているとおり,青空向かって伸び伸び生長したひまわりが印象的でした。
土作りから始まり,花壇の手入れ,花の生長を見守る整備厚生委員会の活動が認められ「優秀賞」を受賞しました。
当日は,荒木 俊太郎(MB3)委員長が代表して,表彰式に出席しました。
荒木君は,高専入学前から「長岡市花いっぱいコンクール」活動に積極的に取り組んだ実績を持っており,そのノウハウを本校でも遺憾無く発揮してくれました。
講評では,審査委員長から直々に,名指しでこれまでの活動に加え,今回の受賞理由が話されたほどです。
今回の受賞は,荒木君のリーダーシップに加え,整備厚生委員会および,それに賛同して協力してくれた学生みんなのお陰だと思います。
また,育てたひまわりの種(400袋)を,学園祭来場者に配布するなど,次につながる活動も行っています。
今後も長岡高専の学生が,それぞれに自分のできること,興味のあることを,クラスで,学校で,社会で,オープンにしてくれることを期待しています!!
長岡高専の出品作品を含む中学校以上の部は12月17日(水)~12月28日(日)に長岡市緑化センター「花テラス」(長岡市千歳1-3-80)にて展示されます。是非ご覧ください。