新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

第61回北陸バスケットボール選手権大会(高校の部)に参加しました(2014.09.19)

9月13日(土),14日(日),バスケットボール部Hチームは第61回北陸バスケットボール選手権大会(高校の部)に参加しました。

Cチーム同様,コーチから指導していただいた新しい戦術で挑み,1回戦は全員が出場,得点することができました。2回戦は,1Qで点差を付けましたが,その後差を縮められてきました。これまでは,追われるとペースが崩れ逆転されることが多かったのですが,集中力を途切れさせず,最後までリードを守ることができ,念願の大会2日目(ベスト16)に残ることができました。

3回戦の対戦相手は,一度に4,5人の選手交代を行いつつも変化の無い安定したチームで,プレー一つ一つの確実さに差を実感しました。しかし各Qの点差は変わらず,最後までディフェンスを続けられたことが伺えます。

今回,2日間を通じてたくさんの保護者・ご家族の方々が応援に駆け付けてくださいました。感謝申し上げます。

20日(土), 21日(日)は市内リーグに参加します。Aリーグ昇格を目指して頑張っています。また女子も合同チームで参加します。
会場・時間及び今後の大会予定はこちらをご参考ください。
応援宜しくお願いいたします。

<第61回北陸バスケットボール選手権大会 戦績>

9月13日(土)
 長岡高専 124 - 28  直江津中等
 長岡高専  60 - 53  西新発田

9月14日(日)
 長岡高専  43 - 83  高崎