新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

第61回北陸バスケットボール選手権大会(一般の部)に参加しました(2014.09.09)

9月7日(日),バスケットボール部Cチームは第61回北陸バスケットボール選手権大会(一般の部)に参加しました。

高専は在学期間が5年間あり,高校大会以上の年齢である上級生も部活動に励んでいます。バスケットボール部では,高校大会と一般大会にチームを分けるとき,それぞれHチーム(High school team),Cチーム(College team)と呼び分けています。

今回,3,4年生8名とOB1名がCチームとして参加しました。社会人クラブチームや大学が参加する本大会において,平均年齢が最年少のうえ小人数でしたが,コーチから教わり練習を始めた新しい戦術で臨みました。結果,1回戦を勝利することができました。2回戦は体格やスピード,シュート力の差で大敗しましたが,全員で挑む試合ができました。

Cチームは参加できる大会が少なく,また人数が足らず参加できないこともあるため,貴重な試合経験でした。

さらに今回,高専地区大会5連覇に貢献したOBの先輩と共に,同じチームで試合をすることができました。試合中のプレーによる手本と,様々な助言を頂きました。急なお願いにもかかわらず,参加していただいたことに感謝いたします。

13日(土)からの高校の部には,Hチームが参加します。
応援宜しくお願いいたします。

 

第61回北陸バスケットボール選手権大会 戦績

長岡高専  83 - 70  新潟工科大学
長岡高専  50 -125  BE OVER