新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バドミントン部大会出場報告(2013.10.28)

スポーツの秋です。10月に入りバドミントンの大会が週末ごとに開催されています。長岡高専バドミントン部も坂井杯バドミントン大会および秋季長岡市市民バドミントン大会に参加しました。

10月6日(日)に開催された坂井杯バドミントン大会では,全国高専大会で3位入賞した金井さん(物質工学科5年),岸さん(環境都市工学科2年)ペアが一般女子のダブルスに出場しました。また,岸さんはシングルスの部にも出場し,ダブルスは3位入賞,シングルスの3位入賞しました。一般男子の部では宮部さん(電子機械システム工学専攻1年)がベスト8進出となりました。

10月27日(日)に開催された秋季長岡市市民バドミントン大会は,高校生部が長岡駅前のアオーレ長岡で開催されました。長岡高専バドミントン部からはダブルスとシングルスに牧野さん(環境都市工学科3年)・澤潟さん(電気電子システム工学科2年)ペアが出場しました。結果ダブルスは第3位,シングルスは牧野さんがベスト8となりました。また,長岡市民体育館にて一般男子の部にシングルスに石月さん(電子機械システム工学専攻1年),そして一般女子の部にダブルスで金井さん・岸さんペアが出場しました。結果,金井さん岸さんペアが準優勝となりました。