新着情報[地域の方へ 在校生・保護者の方へ ]

バスケットボール部(女子チーム) 宮内中・女子と合同練習(2013.06.10)

6月9日(日),バスケットボール部は,本校第一体育館で,宮内中学女子バスケットボール部と合同練習,ミニゲームを行いました。

当日は,午前中に,男子も含めた総勢40人弱で一緒に基礎練習で汗を流した後,ミニゲームを行いました。今回は,金子外部コーチによるクリニックに合わせ,できたてほやほやの長岡高専女子チームのゲーム感覚を養うのが目的でした。

ミニゲームでは,最初,男子の遠慮がちのプレーにコーチから「中途半端なプレーは怪我をよび,相手に失礼だ!」と檄が飛び,真剣勝負となりました。宮内中・女子は,体力の差を物ともせず,激しく当たってくるなど,積極的プレーが印象的でした。男子の後に,本校女子チームが対戦しましたが,完全にスピード,シュート力などで圧倒され,高専大会に向けた課題が浮き彫りになりました。

長岡高専の女子学生数も全体で150人を超え,今後もっと運動競技(個人,団体)でも選手として大会に参加する学生が増えることを期待しています。

いよいよ,今月末から関東信越地区高専体育大会がスタートします。
全国大会目指して,各チームとも頑張って欲しいと思います。